チャートを勉強

zaifを始めてから色んなインディケータがあるんだなーって知りましたが、意味がわからないのでいくつか勉強してみました!


https://www.tradingview.com/x/7hvHhDjr

写真にはいっぱい載ってますが、何となく理解したのは「RSI」、「移動平均線の交差」、「ボリンジャーバンド」、「MACDですかね。


ここには載ってませんが「一目雲」も見てみたりしますが、ごちゃごちゃするのであまり使わないですかね…
理解が雲の上にあるんだなーとかのレベルです…


主に買われ過ぎ、売られ過ぎを見つつトレンドの変化を見る感じでやってみてますが、経験値が0に近いので何とも言えないです。
それでもこの後上昇すると予想していたら、まあ若干ですが上がりましたね(笑)


zaifは会員登録しなくてもインディケータを使ってチャートが見れるので凄く便利です。bitFlyerにもLightning Webっていうのがあるみたいですが、重そうなので使ったことないです。名前が有能そうだから重そうな気がしました。
zaifSafariで開いて見るのとどっちが重いのか知らないんですけどね。


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で