2017/11/30 報告

今日の夜中にビットコインが荒れに荒れたようですね…80万円程までヒゲが伸びてますね(笑)しかもビットコイン以外もすごい下ヒゲ…
どうやらこの下落で大金を無くしている人が結構いるみたいで…御愁傷様です。


さて、私もレバレッジをかけたビットコインの取引をしていますから、他人事ではございませんでした。


90万辺りで入りましたので、朝にツイッターを見て、「利益が…」ってなりました。100万いった辺りで、下がっても90万で切るように設定していましたから、マイナスにはならないとはいえ、「せっかくこんなに上がったのに」という気持ちが大きかったです。
↑ここまでzaifの話


bitflyerの方も同じく90万辺りで入りましたが、レバレッジをかけていない現物?取引だし、朝には100万に戻ってましたからノーダメージです。


問題はzaifです。いざ、確認してみると、、、なんと127万辺りで勝手に決買されてました!おかげでめちゃプラスのまま終えました(謎)


127万辺りで売るように設定してないし、誰か知らない人が勝手にログインして売ってくれたのかと思いましたが(怖い)、zaifを調べてみると、EPSっていう機能が関係してるような気がします。これは主に下落したときに損益を抑えるためにあるものだと思っていましたが、利益がある状態でも発生する的なことが書いてありました。


これは問い合わせにメールで聞いて、返信待ちなので、判明したらまた書きます。


bitflyer
7,500→9,000(含み益)
zaif
11,000→40,000(+資金10,000追加)→52,000


前回の報告
http://surfingmad-virtualorencryption.hatenablog.com/entry/2017/11/17/230010


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
アプリが使いやすいです。コインチェックでは購入できないMONAも取り扱ってくれています。


一番使わせていただいてる取引所です。様々な仮想通貨の取引ができます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
アプリがめちゃめちゃ便利です。たくさんの仮想通貨の相場がすぐに確認できます。