2017/12/11 XEM(NEM)ってます

前回(http://surfingmad-virtualorencryption.hatenablog.com/entry/2017/11/30/234117)で、zaifのBTCFXで勝手に決買となっていたことを問い合わせてみましたが返信はないですね…ということは言えないことなんでしょう。


これではzaifのシステムで勝手に売ったのか、知らない人に勝手にログインされて売られたのかわかりませんね(笑)


結果的にプラスになったとはいうものの、後者の可能性は排除したいので、2段階認証を設定しました。



さて、仮想通貨市場が騒がしいことになりましたね。簡潔に言うと全体的に上がっていたのが、一気に全体的に下がったって感じですかね。


そんな中、私は何にも買ってなくて暇していたので、何か買いたいなぁと思って、MONAを狙っていたのですが、上手く良いとこで拾えなかったところ、置いていかれました(笑)


数日後、XEMが良い感じに下がっており、28円辺りが底っぽいなぁーと思って、MACD、RSI、ボリンジャーバンド、さらにCCIというのも新たに取り入れつつ、良いところで買うことができました。


すると、間も無くXEMが高騰してくれました。ファンダメンタルズ的に言うと、WeChatという約9億人が使用している中国向けのアプリ?と提携するという話が流れたためのようですが、実際のところは嘘らしくて、wechat内でXEMを送金できるアプリを誰かが作ったらしいです。


一時は、80円近くまでいきましたが、46円程まで下がってますが、それでも十分上がりました。


前回(http://surfingmad-virtualorencryption.hatenablog.com/entry/2017/11/30/234117)で、52,000円になりましたが、実は暇だったのでちょいちょいBHCやETHに手を出して50,000円ほどになってしまいました。が、これを全てXEMに注ぎ込みました。なので、もう動かせるお金がないので資金をまた増やしたいなぁと思ってますが…んー悩みますね。バイトは増やしたくないです。


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
アプリが使いやすいです。コインチェックでは購入できないMONAも取り扱ってくれています。


一番使わせていただいてる取引所です。様々な仮想通貨の取引ができます。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
アプリがめちゃめちゃ便利です。たくさんの仮想通貨の相場がすぐに確認できます。